HOME > NGOサポート募金 > 平和構築・難民支援 まとめて募金
はいいいえ

平和構築・難民支援 まとめて募金

争いのない世界をつくるために。
平和構築・難民支援まとめて募金
これまでの総募金額
2,124,034円

あなたの募金が、平和構築・難民支援に特に力を入れている下記の9のNGO団体へ均等分配される募金です。


なぜ、支援が必要なの?
世界の平和構築・難民支援の現状を知ろう


この分野のNGOの生の声を聞こう!
NGOスタッフロングインタビュー

募金する

1口 1,000円
1口 10,000円
数量

平和構築・難民支援 まとめて募金 まとめて募金 NGO一覧(あいうえお順)

(公社)シャンティ国際ボランティア会
私たちは向き合います。苦難の中にいる人々と世界に。

タイ、カンボジア、ラオス、ミャンマー(ビルマ)難民キャンプ、アフガニスタンにおいて、子どもの教育・文化の支援をおこなっています。アジアから子どもたちの笑顔をみなさんにお届けします。

(公社)シャンティ国際ボランティア会
(特活)ジェン
頑張る人たちに、「与える」ではなく「支える」支援を。

「人は本来、自立する力を持っている」 JENは紛争や災害によって多くを失った人たちが、再び自分の力で暮らせるようになろうとする、その努力を支えます。

(特活)ジェン
(特活)ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパン
誰もがきちんとした場所で暮らせる世界

ハビタット・フォー・ヒューマニティは、、住まいの問題に取り組む国際NGOです。1976年の設立以来、世界70ヵ国以上で住居建築や修繕を中心に、住まいの改善・確保、そしてコミュニティ支援に取り組んでいます。

(特活)ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパン
(特活)パルシック
国を越えて、人と人が助け合う社会へ。
東ティモール、スリランカ、パレスチナ、マレーシア、石巻で、民際協力とフェアトレードを通して、国を越えて人と人が対等で人間的な関係を築くことを目指して活動しています。
(特活)パルシック
(特活)ピースウィンズ・ジャパン
支援のプロを世界の現場へ

世界には安全な水を得ることも医療や教育も受けることができずに苦しんでいる人びとがいます。ピースウィンズ・ジャパンは、そのような人びとに対して、高い専門性をもとに支援を届けています。

(特活)ピースウィンズ・ジャパン
(特活)日本紛争予防センター (JCCP)
生きる選択肢を、紛争地の人々へ。

JCCPは、武力紛争により人々の生命・自由・機会が無条件に脅かされる状況を改善することにより、誰もが自らの意志で「生きる選択肢・生き方の選択肢」を持てる社会を目指します。

(特活)日本紛争予防センター (JCCP)
(特活)燈台(アフガン難民救援協力会)
子供たちの夢、人々の健康にあなたの愛を

アフガニスタンの難民支援を開始してから20年以上経過しました。医療面では風土病の治療活動が継続されています。教育面では皆様方のご支援によりジャグリーに新校舎を建設致しました。
将来、国を担う子供たちに夢と希望を。風土病を撲滅し健康な生活が出来ることを願い、地道な活動をこれからも続けてまいります。

(特活)燈台(アフガン難民救援協力会)
(特活)聖地のこどもを支える会
中東和平実現を願ってー教育こそ平和の柱!

イスラエル・パレスチナ両国の平和実現のために、貧しい子どもたちへの学校教育(基礎教育)支援と、"平和のために働く若い人材"を対話と交流により育てる活動を行っています。

 
(特活)聖地のこどもを支える会
(特活)難民を助ける会
やさしいきもち、必ず世界に届けます

1979年に設立された国際NGOです。現在11カ国で緊急支援、地雷対策、障害者自立支援、感染症対策、啓発を5本の柱に活動しています。

(特活)難民を助ける会
ページの先頭へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Tweet