HOME > NGOサポート募金  > 団体詳細:(特活)ヒマラヤ保全協会
はいいいえ

団体詳細

(特活)ヒマラヤ保全協会

(特活)ヒマラヤ保全協会

世界の屋根・ヒマラヤの大自然を未来につなぐ国際環境NGOです。地域住民の主体的参加による植林事業をすすめます。地域の環境を保全しながら、住民の生活を改善します。


メッセージ

ヒマラヤ山麓にのべ約76万本の植樹をしてきました。ただいま、ヒマラヤ植樹100万本をめざして植林活動をすすめています。世界の屋根・ヒマラヤの大自然をまもり、住民の生活を改善するために、ご協力をお願いします。


団体紹介

ヒマラヤ保全協会は、世界の屋根・ヒマラヤの大自然を未来につなぐ国際環境NGOです。ネパール・ヒマラヤにおいて、地域住民の主体的参加による植林活動を実践しています。その活動は、
(1)植林による環境保全活動
年間4〜6万本、非常に大量の苗木を育成し植樹しています。大規模な森林再生をおこない、環境保全に大きく貢献しています。ネパール・ヒマラヤの環境保全のためには、植林活動が第一に必要です。
(2)住民の生活に役立つ「生活林」づくり
「生活林」とは日本で言う里山のことです。生活林は、原始的自然環境と集落との間の地帯につくりだされ、薪・堆肥・家畜飼料・木材・薬品などを生みだし、住民の生活、農村の暮らしを見事に改善していきます。

対象国ネパール
対象者ネパールの山村農民
活動分野植林、環境保全、生活改善
活動写真
(特活)ヒマラヤ保全協会
種から苗木を育てる
(特活)ヒマラヤ保全協会
苗畑管理人のセル=ガルブザさん
(特活)ヒマラヤ保全協会
村人と共に植林を進める

この団体のもっと詳しい情報を見る(NGOダイレクトリー)

ページの先頭へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Tweet