NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

【10/30(土)】日本フィリピン青少年SDGs研修単科受講 ゴール4質の高い教育を

OCT.16.2021

【10/30(土)】日本フィリピン青少年SDGs研修単科受講 ゴール4質の高い教育を

<こちらは単科受講できる回のご案内です>
日時:10月30日(土) 14:00〜17:00

トピック:教育

ゲストスピーカー:NGO tulay sa kinaguhi(トゥーライサキナブヒ)

SDGs、自分ゴトとして理解できていますか?

今、私たちは”変革”の時代にいます。

私たち一人一人が、今をどのように生きるのか、 現在私たちが依存する”あたりまえ”の仕組みを見つめ直し、持続可能な世界をつくる行動を起こすことが大切です。

このワークショップはフィリピンと日本の青少年を対象にしています。

全てのセッションはオンラインで実施され、SDGsから既存の仕組み分析を具体的に練習することができます。

フィリピンと日本の参加者混合の小グループで各セッションに取り組むことで、持続可能な世界への変革のきっかけを見つけていくワークができます。

最後の振り返りセッション時には、あなた自身がかけがえのない “社会を変革する行動者” の一人であり、具体的な行動を目の前に掲げる状態を目指します。

このプログラムは、フィリピンと日本の青少年がともに未来を考え、楽しく挑戦するワークショップです!!

どうぞ私たちのプログラムを楽しみ、そして世界を変革する一歩を踏み出してください。

 

●参加費(活動への寄付になります)

1セッションのみの参加:2,000円(税込)/回

●参加申し込み方法

https://www.npohalohalo.org/event/studytour/sdgsworkshop/

こちらのページの「Apply Now」ボタンよりお申し込みください(10/28(木)まで)

 

●参加条件

・年齢:16〜22才程度(高校/大学/専門学校生程度)
・住んでいる国:日本またはフィリピン(その他の国でも考慮)
・英語レベル:日常会話程度

 

●このプログラムのポイント●

  • 日本とフィリピンの青少年同士の協働/協力体験 (国際理解)
    社会課題を捉え、環境・フェアトレード・マイクロファイナンスそして教育といった市民活動の取り組みを知る
  • あなた自身がこの社会をどう生きるかを考える

●ご注意●

このプログラムの全てのセッションは英語で行います。

日常会話程度の英語力を参加条件の一つとしています。

掲載希望の方へ

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容