NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

8/18(木)20~21時 対話型イベントを開催します!

FROMREALs(Reach Alternatives)

AUG.10.2022

8/18(木)20~21時 対話型イベントを開催します!

こんにちは、REALs広報の山下です。

 

”争い予防をともに考え、行動する仲間を募る”REAL PEACE SUMMERキャンペーンに合わせて、8月18日、REALs理事長 瀬谷ルミ子との対話型オンラインイベントを開きます。

「こんなことが起きるなんてありえない」
世界でも、日本でも、そう思えるような出来事が絶えず起こっています。
今の世界と日本で何が起きているのか。
REALsの活動地含めた世界各地で求められている「平和」、そして日本にとっての「平和」とは何か。
そのために何が必要か。
皆さまからいただいた質問や当日の対話を通じて、考えていきたいと思っています。
セッションでは、カブール陥落から8月15日で1年経過するアフガニスタンの今をはじめとした、REALsの活動地の最新状況についてもお話します。

突然勃発したように思える危機にも、予兆や原因があります。
危機が起きてから嘆くのではなく、予兆や原因の段階でそれを“防ぐ”活動に取り組んでいるREALs。
そうした活動の積み重ねで築くことができるのがリアルな「平和」だと考え、争い予防を必要としている社会で、人材の育成や争い予防のしくみづくり、社会全体でのネットワーク構築などの手法を発展させてきました。

ぜひご参加ください!
お申込みはこちらから

 

◆イベント概要

REAL PEACE SUMMER キャンペーンイベント
「世界、そして日本にとってのリアルな「平和」ってなんだろう?」
紛争やテロなどの争い予防に取り組む国際NGOと考える
【日時】2022年8月18 日(木)20:00~21:00
【参加費】無料
【開催方法】Zoomミーティング ※お申込みの方にご参加用URLをお送りします。
【内容】
・オープニング
・アフガニスタンはじめ、活動地の状況(20分)
・Q&A(30分)
・アンケート など
【登壇者】REALs理事長 瀬谷ルミ子

 

◆REAL PEACE SUMMERキャンペーンについて

REAL PEACE SUMMERキャンペーンについて

REALsは、今年で創立23年を迎える国際NGOです。

「争い予防」を専門とする団体として、これまで16か国で、紛争やテロ、コミュニティ内の対立やジェンダーの違いに基づく暴力などの争いを防ぎ、人と人が共存できる社会の実現を目指して活動してきました。

失われた命は戻らない。だからこそ、争いが起こる前に防ぐことが重要だとREALsは考えています。
現地の人や社会が主体的に争い予防や共存を進めていけるように、REALsは人材育成や地域でのしくみづくり、警察や行政なども巻き込んだ社会全体でのネットワーク構築などの手法を発展させてきました。

その支援をもっと多くの人や社会に広げていくために、REALsはいま、争い予防にともに取り組む仲間を求めて、REAL PEACE SUMMERキャンペーンで新たなマンスリーサポーター100名を募集しています。
この夏、REALsと一緒に争い予防に取り組みませんか?

REAL PEACE SUMMER
キャンペーンはこちら

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容