NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

4/1(水)社会を変える、社会起業家になる【無料セミナー】SDGs達成にもつながるソーシャルビジネスを学ぼう!

MAR.24.2020

4/1(水)社会を変える、社会起業家になる【無料セミナー】SDGs達成にもつながるソーシャルビジネスを学ぼう!

こんな方にお勧めです

☑ 社会に貢献する事業を立ち上げたい方

☑ 自分らしいキャリアを創っていきたい方

☑ 企業・団体の中で、SDGsをどのように生かせばいいのか知りたい方

☑ 独立・起業をお考えの方

 

“支援”ではなく、“ビジネス”で解決したい

国際協力や途上国支援に興味関心があったり、実際に関わっていると、
そのような思いを持っている方も多いのではないでしょうか。

でも、ずっとそう思っているけれど、その一歩が踏み出せない。

自分なんかに出来るだろうか?
もっとしっかりと知識を得てからじゃないと失敗するのではないだろうか?

漠然とモヤモヤした想いに足を取られているうちに、
いつの間にか時間ばかりが過ぎていったりしてはいないでしょうか。

いつかを今へ。
その覚悟と具体的な一歩を踏み出すきっかけをつかみたい方は、
ぜひ社会起業大学の無料セミナーにご参加ください!

 

無料セミナーで起業の本質を学ぶ

社会起業大学は、日本で最初の「社会起業家」育成に特化したビジネススクールです。

社会起業家とは、
「自分らしく社会に貢献する生き方・働き方を、自ら創り出す人」
のことをいいます。

社会起業大学は約10年、独自のフレームワークと実践・対話を重視した授業スタイルで、想いやアイディアを事業として育てていく支援を行い450名を超える卒業生を送り出してきました。
その中で、国際関連の事業を立ち上げた卒業生も多くいます。

社会起業大学のセミナーでは、

1.次の時代のロールモデル!事例で学ぶ、社会起業家という生き方
2.すぐに使える!成功する社会起業家が持つ3つの力と、社会起業への7ステップ
3.実践!ビジネスプランのブラッシュアップ

といった内容をご紹介いたします。

これらの内容は、リアルな事例を示しながら、概念にとどまらず、具体的な起業準備の進め方までをお伝えしています。
また、ワークショップでは実際の社会起業大学の卒業生のビジネスプランプレゼンを見ていただきながら、良い点・課題点をディスカッションし、事業をブラッシュアップする方法を学びます。

一方的な講義ではなくふんだんに盛り込まれたグループワークやディスカッションで、ご自身の考えを整理しながら学ぶことが出来ます。

「いつか」という想いを「今」に変えたい方は、満足度95%の社会起業大学の無料セミナーにぜひ一度ご参加ください。

 

【詳細・お申し込みはこちら】

https://socialvalue.jp/lesson_social_sgds.html

※新型コロナウイルス対策としてオンラインでの説明会も開催しています。HPをご確認ください。

※ネットワークビジネス、その他勧誘活動が目的の方は、参加をお断りさせていただいております。
持参品
■ 筆記用具・ノート
■ 名刺(お持ちであれば)
■ 服装は基本的に自由です

日時:2020年4月1日(水)14:00-16:30
場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)

 

【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444
*Mail:info@socialvalue.jp

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容