NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

学生向けオンライン報告会(8/20)ラオスの大学生による地域のゴミ問題への取り組み-中学校での環境教育プロジェクト-

FROM日本ハビタット協会

JUL.12.2021

学生向けオンライン報告会(8/20)ラオスの大学生による地域のゴミ問題への取り組み-中学校での環境教育プロジェクト-
日本ハビタット協会では、夏休み期間中の820日に学生向け、オンライン報告会を実施します!今回の報告会では、私たちがラオスで行っている環境教育プロジェクトについて、地域の大学生たちがゴミ問題の解決に向け、どのように奮闘しているかをご紹介します。国際協力、途上国、環境問題、ゴミ問題に関心のある中学生、高校生、大学生の参加をお待ちしています!
◇◇◇◇オンライン報告会詳細◇◇◇◇
「ラオスの大学生による地域のゴミ問題への取り組み-中学校での環境教育プロジェクト-」
8月20日(金)15時〜16時
日本ハビタット協会がラオスで実施している環境教育プロジェクトでは、地域の大学生たちが環境リーダーとして、中学生への環境教育の教材づくりから、ワークショップや保全活動の実施を担っています。今回の報告会では、ラオスの学生たちの暮らしやラオスのゴミ問題についても紹介しながら、地域で彼らがどのように活躍し、プロジェクトを発展、定着させていったか現地からの最新動画とともにをお話します!
 ◇◇この報告会ではこんなことがわかります!◇◇
・ラオスの学生ってどういう暮らしをしているの?
・ラオスの子どもたちの教育環境は?
・ラオスのゴミ問題ってどんな感じ?日本との違いは?
・ラオスの大学生は地域でどんな風に活躍しているの?
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
日本に住む皆さんにとっては、ラオスはあまり馴染みのない国かもしれませんが、ぜひこの機会に、ラオスの同年代の人たちの暮らしや取り組みについて触れてみてください!
【お申し込み方法】
こちらのフォームよりお申し込みをお願いします。
お申し込み完了後、確認メールが届きます。報告会当日、13時までのお申し込みをお願いします。
報告会は、Web会議サービス「Zoom」を使用して行います。事前にお手持ちのパソコン、スマートフォン、タブレットにZoomのダウンロードをお願いします。ご不明点がございましたらお気軽に事務局までお問い合わせください。
【お問い合わせ】
認定NPO法人日本ハビタット協会
events@habitat.or.jp
03-3512-0355

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容