NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

【7/6】2019年夏 海外ボランティア説明会

FROMアクション

JUL.02.2019

【7/6】2019年夏 海外ボランティア説明会

1994年からフィリピンの貧困地域や孤児院の子どもたちを支援しているNPO法人アクションです。

2019年夏も4つの海外ボランティアプログラムを開催します!

・孤児院の子どもたちとダンス交流ボランティア

・ストリートチルドレンに出会い、孤児院に住み込みボランティア

・課題解決&自己成長型 短期インターン

・貧困問題を知り、国際協力について考えるスタディツアー

アクションのプログラムの特徴はなんといっても ”アクションの活動地” を訪れることです!

普段活動している場所だからこそ、フィリピンやその地域の人々の現状についてより深く知ることができます。

現地で具体的にどんな活動をするのか

それぞれのプログラムの違いを知りたい!

不安が多くてまだ参加を迷っている…

などなど、少しでも興味を持ってくれた方はぜひ説明会にお越しください。

説明会はラスト2回となります!

第8回 2019年夏 海外ボランティア説明会

日時:7月6日(土)14:00~15:30

場所:アクション日本事務局(武蔵野市)

お申し込みはこちらから↓

http://actionman.jp/setumeikai-apply.html

 

当日は今年の春の参加者と昨年夏の参加者の2名が体験談を語ってくれるので、いつも以上に現地のことを詳しく聞ける回となっております!

参加を決めたきっかけ、渡航前に不安だったこと、参加後の今についてなどなんでも質問してみてください。

語学力不問、初心者大歓迎、一人参加がほとんどですので、ぜひお気軽に話を聞きに来てください!

皆さまのご参加心よりお待ちしております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

掲載を希望する
JANIC会員の方へ

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容