NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

【A・B日程から選べます!】~ミャンマー/ビルマ難民・移民の取り巻かれている現状を知ろう~ 難民診療所、メータオ・クリニックを訪ねるツアー

FROMNPO法人メータオ・クリニック支援の会

JUN.03.2018

【A・B日程から選べます!】~ミャンマー/ビルマ難民・移民の取り巻かれている現状を知ろう~ 難民診療所、メータオ・クリニックを訪ねるツアー

メータオ・クリニック支援の会(JAM)は、2008年3月に発足されたNGOです。ミャンマー/ビルマからタイへ貧困や戦火から逃れてきた人々のための病院、メータオ・クリニックの活動を支援する目的で設立されました。

今年度のスタディツアーの日程が決定しました。今年は2回開催します!

メータオ・クリニックや国境の移民学校を当会スタッフと一緒に訪問しませんか?

過去にスタディツアーに参加されている方々は、医療関係者だけではありません。ご年齢問わず、ミャンマー/ビルマ難民・移民を取り巻く問題に興味がある方、ぜひお気軽にご参加ください!

●日時

<A日程>2018年8月5日(日)~8月10日(金)5泊6日(バンコク集合、解散)

<B日程>2018年8月26日(日)~8月31日(金)5泊6日(バンコク集合、解散)

●場所 タイ王国 北西部 ターク県 メソト市

●内容 メータオ・クリニックの訪問、移民学校の訪問、タイ・ミャンマー国境やミャンマー国内の見学などを予定

●参加費 8万円

※参加費にはタイ国内の移動費、宿泊費、コーディネート費、現地での食事が含まれます。

※日本からバンコクまでの航空運賃、海外保険料金、現地での土産代、飲酒代、その他個人的な支出などは含みません。
※参加者様のご都合でご入金後にキャンセルされた場合は、返金を致しかねますのであらかじめご了承ください。

●定員 8名(応募者多数の場合は先着順。催行最低人数6名。催行数に達しない場合は中止となります。)

●参加資格

※JAM賛助会員
非会員の方は、賛助会員になることが条件となります。賛助会員費として、一般3,650円、学生1,825円が必要になります。詳しくはJAMのホームページをご覧ください。

※海外保険へ必ずご加入ください。

※スタディツアー後の報告会に参加可能な方

●申込み方法

下記を明記の上、support@japanmaetao.org(A日程担当:神谷・山野)(B日程担当:福田)宛にメールでお申し込みください。メールタイトル:「2018年スタディーツアー申込」とご記入ください。

1)氏名(フリガナ) 2)年齢 3)ご住所(都道府県のみで構いません) 4)ご所属

5)連絡のつきやすい電話番号 6)パソコンメールからの連絡がつくメールアドレス

7)ご希望の日程(A日程もしくはB日程) 8)その他(ご質問等あればどうぞ)

申込メールを確認後、担当より正式な申込に関するメールをお送りします。

その他、詳細はホームページの募集要項にてご確認をお願いします。

●申込締切り A・B日程で異なりますのでご注意ください!

<A日程> 2018年6月15日(金)

<B日程> 2018年6月30日(土)

●注意事項

1  入国について
タイ入国後30日(29泊30日)以内の観光目的の滞在の場合(往復の航空券または他国へ出国する航空券等を所持していることが条件)、日本国籍であればVISAなしで入国することができます。国際規定により、パスポートの残存期間が6か月以上と定められています。

2  海外保険について
海外保険の加入はツアー参加の条件となっておりますので、渡航前に必ず各自でご加入ください。保険の申込先や内容は問いません。参加者の安全についてはJAM同行スタッフが最善の注意を払いますが、ツアー期間中に発生した事故、盗難、病気に関しましてはその補償はすべて参加者が加入する保険でカバーしていただきます。夜間の外出は危険ですので、極力控えるようにしてください。

3  予防接種について
入国にあたって特に必須なものはありませんが、感染のリスクはありますので、A型肝炎、狂犬病、破傷風などにつきましては、各個人の判断での接種をお願いいたします。

4  蚊について
現地はマラリアの流行地ではありませんので、予防内服は必要ありません。しかし、デング熱は特に雨季に多発しておりますので、長袖の衣類の使用等、虫よけには十分ご留意ください。

5  参加費について
参加費の一部は、JAMの活動資金に使わせていただきます。

6  学生または未成年の方へ
保護者同意書の提出が必要となります。別紙「保護者同意書」に必要事項を記入し、必ずご提出ください。提出できない場合は、ツアーへの参加ができませんのでご注意ください。

7  持病のある方、治療中の方、その他体調に問題のある方へ
申込の前に必ずかかりつけ医にご相談ください。また、現在内服または自己注射等で治療中の方は、申込書にその旨をご記入ください。状況により、医師の診断書をご提出の上ご参加いただく場合や、やむを得ずツアーへの参加をお断りさせていただく場合があります。
現地では日本と同等の医療を受けることが困難であり、思わぬ緊急事態のよって帰国が延期された場合など、病状の悪化や治療中断の恐れがあることをご理解ください。ご熟慮の上、申込いただきますようお願いいたします。

 

先着順のため、お問い合わせ、お申し込みはお早めにお願いいたします。

A日程とB日程がございます。それぞれ開催期間と申込締切りが異なりますので、改めてご確認のうえ、お申し込みくださいますよう、お願いいたします。

写真や言葉では伝えきれないものが、現地にはたくさんあります。
この機会にぜひ、当会スタッフとともに現地を訪れ、肌で感じてみませんか?
ご応募お待ちしています♪

 

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容