NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

【国際協力NPOハロハロ】セブ島現地インターン・ボランティア・プロボノ募集!!

FROM特定非営利活動法人ハロハロ

NOV.16.2017

フィリピンで活動を展開する国際協力NPOハロハロでは、現地ジープなどにのって、

たくましく移動でき、スラム地域の人々とのコミュニケーションを積極的にとっていける行動派な方を大募集しております!

 

【NPOハロハロのインターン・ボランティア・プロボノに参加すると・・・】

・国際協力NPO・NGOの活動、フェアトレード、催事の現場を学ぶことができます。

・フェアトレードや貧困問題について、自分の言葉で説明できるようになります。

・学生から社会人まで幅広い所属の方と交流し、協働して事業をつくる体験ができます。

・年齢や所属に捕われず、価値観を広げ、さまざまな人と知り合う機会があります。

・英語を使った書類の作成や、打合せ、コミュニケーションに参加することができます。

 

【フィリピン セブ島での主な業務】
*現地滞在をされている方、留学されている方を対象としています。

1:プロジェクト運営

自立支援、教育支援、地域生活調査、住民組織の運営を補助。

日本語教室の実施等。

現場と話し合いの場をコーディネートし、円滑な業務進行を行う。

ニーズ調査、効果測定による報告。事業計画の是正など。
*ビジネス的な視点にたち、「援助」に頼らない事業確立を目指すこと。

2:マーケティング、PR
組織強化のためのファンドレイジング、人材確保を見越した、効果的な広報業務や啓発事業の運営。
事業地視察会などのアテンドも含みます。

*現地での事業運営全般を任せていきます。
*随時打合せを行い、円滑な業務進行を行っていただきます。
*積極的な資金調達の実践、現地行政や教育機関、他団体との連携の構築などにも関わっていただきます。

主に上記内容での募集となります。
ご自身のこれまでのスキルを活かしたい分野がありましたら、ぜひその旨もご連絡ください!
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

【活動場所】

フィリピン、セブ島

【対象となる方】

セブ島に中長期滞在されている方が対象です。
資格や経験は不問ですが、得手不得手を知りたいので経歴書は提出下さい。
積極的なコミュニケーション能力が要求されます。
【語学】

日常会話程度の英語 、タガログ語もしくはセブアノ語ができれば尚可 。

【待遇】

無給。ただし交通費補助あり(現地公共交通機関ベースとなります)。

 

【担当者より・・・】

みなさまからの積極的なご応募、お待ちしております!

質問・相談なども大歓迎ですので、お気軽にお問合せくださいませ!

 

【応募方法】

MAIL:mail@npohalohalo.org
応募フォーマット:http://www.npohalohalo.org/join/staff/

(応募の手順)
MAILまたは応募フォーマットから応募→ 返信メールに履歴書添付 → 面談(スカイプなど)
*履歴書は自由フォーマットですが、ご自身の経験や可能な業務がわかるよう明記下さい。
*当団体でとくに関わりたい分野や実施してみたいことがあれば記載下さい。

 

【NPOハロハロ団体紹介】
私たちハロハロは現地の人々と、ともに成長できる場を築き、「楽しく生きられる社会作り」に全力になれるファンを増やしています。

  • ハロハロのビジョン●
    だれもが生まれた環境に左右されず魅力的に働き生きることのできる社会作り
  • ハロハロのミッション●
    フィリピンの貧困地域に生活する人々とパートナーシップにのっとり、持続可能なシゴトの場を広げます。
    そして豊かさを共有できるすてきなライフスタイルを世界に広げます。

【お問い合わせ先】

NPOハロハロ日本事務局

住所:東京都江東区深川1-1-2 403

電話Fax:03-5875-9923

Email:mail@npohalohalo.org

担当:成瀬・塚本・伊藤

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容