JANICからのお知らせ JANICの最新情報を発信しています。

NEWS

世界にあなたの声を― ロシア・ウクライナ戦争に対し、国家を越え市民の声をあげる

MAR.04.2022

世界にあなたの声を― ロシア・ウクライナ戦争に対し、国家を越え市民の声をあげる

ウクライナ情勢に対し、JANICは他団体有志と共に、国家の枠組みを超え、市民の声をあげていくイニシアチブを立ち上げました。

 
世界にあなたの声を #voiceforpeace
ウクライナ・ロシア戦争に際して同じ時代、同じ世界をともに生きる市民としての表明
https://voiceforpeace.world/

 

市民あるいは市民社会組織の力の一つ一つは、大国や大きな企業に比べて小さいものですが、決して無力ではなく、一つ一つは小さくとも、一人ひとりが声をあげ続けることで、平和な社会への大きな流れを創り出すことができると考えています。ただ、一人ひとりは声をあげることに勇気を持てなかったり、あるいは、それぞれの市民社会組織では声明をつくるまでの余裕がなかったりするかもしれません。
 

そこで、このサイトを立ち上げ、呼びかけの趣旨に賛同してもらう、あるいはメッセージを寄せてもらうかたちで声をあげてもらうこと、そして、多くの市民が平和を願っていることを可視化し、暴力の連鎖をとめ、平和へのうねりを創っていきたいと考えています。
 

ぜひ「世界にあなたの声を」に、賛同してください。
また、このサイトやご自身のアクションをまわりの方々にご紹介いただき、さらに大きなうねりを創っていくことに参加してください。

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容