HOME > JANICからのお知らせ > MDGs2015キャンペーン開幕
JANIC Books
NGOの情報誌
シナジー
2011年12月1日発行

東アフリカは"今"
NGOデータブック2011
NGOのすべてがわかる
500部のみの限定販売

MDGs2015キャンペーン開幕

JANICが主催する、世界の「貧しい」を半分に。MDGs2015キャンペーンの開幕を告げるオープニング・パーティーが2日、下北沢のCom.Cafe音倉で開催されました。会場には、キャンペーンにご協力いただいている電通、博報堂などクリエイティブ業界やNGOの関係者約60人が集まり、開幕を祝いました。パーティでは、話題のiPadによるキャンペーンサイトへのつぶやきの投稿のほか、歌手で「国境なき楽団」代表の庄野真代さんによるミニライブが披露され、会場は大いに盛り上がりました!

山口誠史JANIC事務局長が開会を宣言 








会場に駆けつけた関係者の皆さん








キャンペーンサイトの製作にご協力下さった
クリエーターの方々による
ツイッター投稿のデモンストレーション。
㈱電通の大岩直人さん(右)と
㈱博報堂の須田和博さん(左)




須田さんがiPadからつぶやきを投稿








UNDP親善大使の紺野美沙子さんも
つぶやきを寄せてくださいました。
(黄色の文字です)
途上国に暮らす人々はよりよい生活のために、貧困や病気、環境悪化などの困難に対して真摯に取り組んでいます。今回のMDGsキャンペーンを通じ日本の多くの人々が地球規模の課題に関心を持ち、行動を起こしていくことに期待しています。UNDP親善大使紺野美沙子 」


歌手の河口恭吾さんもビデオメッセージで登場








庄野真代さんのライブ。
「風の道」を熱唱してくださいました。







MDGs2015キャンペーン期間は2012年3月末まで。
7日(月)には、一般向けの公開オープニング・イベントを、千代田区の総評会館で開催します。