HOME > NGOをもっと知りたい > JANIC×企業の取り組み
JANIC Books
NGOの情報誌
シナジー

2016年4月25日発行

NGOの働き方改革

NGOの情報誌
シナジー

2015年12月25日発行

私たちのSDGs-本当に達成するために-

JANIC×企業の取り組み


JANICは、持続可能な社会の実現に向けて、企業とパートナーシップを組みながら取り組んでいきます。

2015年9月の国連総会で、向こう15年間(2016~2030)の新たな国際開発目標としてSDGs(持続可能な開発目標)が採択されました。これは、国連や各国政府だけでなく、企業や市民社会も含めた全世界共通のゴールです。グローバル化がますます進む現代において、国際社会の潮流を理解し、多様なステークホルダーと連携・協働しながら、社会からの要請(SDGs)に応えるビジネスを創出していくことを、企業は求められています。
JANICは、企業をSDGsの達成に重要な役割と期待を担うパートナーとして、「SDGs達成を目指す社会づくり」を様々な事業を通して進めていきます。

NGOと企業の連携推進ネットワーク

SDGs達成のためには、マルチ・ステークホルダーで取り組む必要があります。JANICは、NGOと企業の出会い、学びの場を提供するとともに、SDGs達成のためのパートナーシップ作りに貢献します。

もっと詳しく

企業向けサービス・メニュー

連携相談、コンサルティング、人材育成・講師派遣など、ネットワークNGOであるJANICならではの視点で企業がSDGsに取り組むお手伝いをします。

もっと詳しく


企業協力会員

国際社会の動向や国際協力に関する最新情報やNGOとの出会い・学びの場を提供します。JANICが主催する様々なセミナー、イベント、ネットワーク等に会員価格でご参加いただけます。

もっと詳しく


Check