NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

ESAのクリスマス「世界に届け!僕らの絵本 Christmas Ver.」

FROMESAアジア教育支援の会

NOV.01.2017

大好きな絵本をダージリンの子どもたちに…

幼いころ、お母さんに読んでもらったことのある絵本。そんな身近な絵本に。見たことも聞いたこともないネパール語の翻訳を貼っていく・・・あっという間に自分だけのオリジナル絵本が完成します。その絵本は、海の向こうの国の友達に届きます。想像してみて下さい。絵本を手にした子どもたちの嬉しそうな笑顔を!

参加されると、絵本作りを通してインドの様々な文化を知るだけでなく、世界の人々と心がつながる喜びをきっと体験できるでしょう。そんなわくわく体験をしてみませんか?

ダージリンの茶農園の学校にて。日本からの絵本に喜ぶ子どもたち

プログラム

第1部 ワークショップ 翻訳絵本づくり(作った絵本はダージリンの子どもたち届けます。)

第2部 クリスマス交流会(インドやバングラデシュのスナックやケーキを食べながらプチクリスマス会。絵本が届く現地の子どもたちの笑顔にも出会えます。)

イベント詳細

日時:2017年12月16日(土)14:00~17:15

場所:世田谷ものづくり学校 (世田谷区池尻2-4-5)

参加費:800円(第2部のみの参加は500円)

申込期限:12月8日 お申し込みはこちらから https://setagaya-school.net/event/3904

定員40名のイベントです。お早めにお申し込みください。

助成団体:真如苑

 

 

 

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容