NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

【募集終了】【満員御礼】8/16(木)19:00-22:00 かものはしで一緒にボランティアをしませんか?

FROMかものはしプロジェクト

JUL.18.2018

当イベントは、定員に達したため、8月14日をもって募集終了させていただきます。

たくさんのご応募ありがとうございました。

次回、9月29日(土)に同イベントを実施致しますので、ご興味がある方は参加をご検討頂けますと幸いです。

「ボランティアとして活動に関わりたい」
「同じような興味を持つ仲間を作りたい」
「行動を通じて社会貢献をしたい」

そのような思いを持っているあなたへおすすめなのがこの「ボランティアデイ」です!

みなさん、こんにちは。かものはしボランティア団体「かもカフェ!」の吉岡です。
このページではボランティア作業を参加者同士で実施する「ボランティアデイ」をご紹介させていただきます。

どなたでもご参加いただけるイベントですので、かものはしプロジェクトについて全くご存じないという方にも楽しんでいただけるコンテンツになっています!
途中、入退出も可能なので、お気軽にいらしてください♪

「ボランティアデイ」とはかものはしを応援したい人たちが集まって、ボランティアをするイベントです。
書類封入やスタンプ押しなどの簡単な作業とかものはしが取り組む問題や活動について知ることができる講演会のセットイベントとなっています。

また事務作業でかものはしを支えるだけでなく、参加者同士、又はかものはしスタッフとの交流の場でもあります!誰でもお気軽にご参加でき、それが回りまわって世界の女性や子どもたちの笑顔につながります!

毎回お一人でご参加される方がほとんどですので、どうぞお気軽にお越しください!
以前にご参加していただいた方やご友人同士のご参加もお待ちしております♪
途中参加・途中退出可能で、当日急遽来れなくなっても問題ございませんので、お気軽にお申込ください!
社会人のみならず、学生の方も大歓迎です。

普段のボランティアデイの様子

第一部:ボランティア作業
ご支援いただく方々へのお礼の書類の封入作業や入会時の資料の封入作業をしていただきます。
楽しくお話をしていただきながら、グループに分かれて作業を進めていただきます。

第二部:講演会 かものはしプロジェクト広報担当の草薙さんより
「世界の子どもが売られる問題とそれをなくすための活動」について講演をしていただきます。
活動について聞き、問題への理解を深めていただければと思います!

第三部:懇親会
参加者同士で乾杯!
同じような関心を持つ者同士、いつも会話が弾み、時が経つのを忘れてしまいます。

今までご参加いただいた方々の感想をご紹介します。

•初めて参加させていただきました。子どもが売られる問題について知ることができ、
日々の生活の中ではまったく考えることのない”学び”となりました。ありがとうございました!

•どんなことも、まず”知ること”が大切だと思うので、
イベントを通じて自分が知ったことをもっとたくさんの新しい人たちに伝えていきたいです。

•同じような関心を持つ人と知り合えて楽しく作業できて良かったです!
大半が初めての参加者だったので、緊張せずに気軽に参加できました!
また時間を作って参加しようと思います。

ボランティアデイ概要

日時
2018年8月16日(木)(18:40~受付開始)
会場
かものはしプロジェクト恵比寿オフィス 
東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号
東京メトロ広尾駅より徒歩7分
JR恵比寿駅より徒歩15分
※迷われた場合は電話にてご連絡ください!(TEL:03-6277-2419)
内容
●ボランティア作業 19:00-20:30
●講演会 20:30-21:30
●懇親会 21:30-22:00 
参加費
無料(※懇親会参加者は参加費として500円頂戴しております。)
定員
20名(申し込み後欠席される際は、電話またはメールにてご一報くださいませ。)
講演者
  • 草薙 直基Naoki Kusanagi

    広報・ファンドレイジング担当

    学生時代にベトナムに行き、その際に見た世界の不均衡な現実をなくしていきたいという思いからかものはしへの参画を決意。子どもが売られる問題をなくすためにできることを多くの人々に共有するため、日本事業部にて講演活動を行っている。最近のマイブームは息子と遊ぶこと。

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容