NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

3/17(土) 考えることからはじめよう ~格差ってなんだろう?~

FROM日本国際ボランティアセンター(JVC)

FEB.22.2018

3月、何か新しいことを始めたいなぁと思うこの季節に、JVCインターンが「新・貿易ゲーム」ワークショップイベントを開催します!

 

企画は、JVC(日本国際ボランティアセンター)で2017年度インターンをしている大学生3名!

「国際協力や格差の問題に興味はあるけど何をしたらいいのか分からない、、、」と思っているそこのあなた!このイベントをきっかけに私たちの暮らしの中でできることを考えましょう。

まずは一歩を踏み出してみませんか?

 

〈上写真:スタッフ対象にリハーサルを行ったときの様子〉

 

●貿易ゲームって??

貿易ゲームは、国に見立てたグループごとに製品を作って売ってお金を稼ぐゲームです。一番お金を稼いだグループが優勝というとてもシンプルなルール。楽しいのはもちろん、想像以上に世界の格差を実感できる、はず。

 

●企画者(インターン)より

 

JVCのインターンとして一年間活動をした中で、私たちひとりひとりが考え、行動をしないと何も変わらない、そして、国際協力や格差の問題に対してできることは、個人の生活レベルでもたくさんあることを知りました。「知ってよかった」の気持ちは、「伝えたい」につながり、このイベントを企画しました。「このイベントがきっかけになった!」と、言ってもらえるようにしたいです。ぜひご参加ください!

 

 

 

★詳細・お申込み★

3/17(土)14:00~15:30 参加費無料

会場

JVC東京事務所
〒110-8605 東京都台東区上野5-3-4 クリエイティブOne秋葉原ビル6F

お申込みはこちらから⇒考えることからはじめよう ~格差ってなんだろう?~

 

 

 

当研修/講座で使用する教材/テキストは、開発教育協会(DEAR)発行の教材です。詳細はhttp://www.dear.or.jp/を参照してください。

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容