NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

【大募集!】しんじゅく防災フェスタ2017 当日ボランティア

FROMピースボート災害支援センター

JUN.19.2017

【大募集!】しんじゅく防災フェスタ2017 当日ボランティア

しんじゅく防災フェスタ2017の運営をお手伝いしてくれるボランティアの募集が始まりました!

新宿区は中国、韓国、ネパール、ミャンマー、ベトナムなど120カ国以上の国籍の方が集まる、東京都でも最も外国人が多い地域です。

言葉や文化の違いから東日本大震災でも多くの外国人がさまざまな困難に見舞われました。

一方、外国人に向けた防災・減災の取り組みはまだまだ広がっておらず、しんじゅく防災フェスタでは積極的に外国人の方々にも参加してもらい、国際交流と防災・減災について一緒に考えていく機会にしたいと思っています!

また、今年のフェスタでは、「障がい者等の災害時要配慮者」という新たな取り組みにもチャレンジします!

当日のイベントを一緒に盛り上げながら、運営をお手伝いしてくれるボランティアを大募集しています。

‐ボランティアをやってみたい
‐イベント運営に関わってみたい
‐防災・減災に興味はあるけど、何をしたら良いか分からない

そんな思いを持った方のご参加をお待ちしています!

【詳細・ご応募】

当日ボランティア

 

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容