NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

しんじゅく防災フェスタ2017 語学ボランティア

FROMピースボート災害ボランティアセンター

JUN.19.2017

しんじゅく防災フェスタ2017 語学ボランティア

しんじゅく防災フェスタ2017当日に、外国人の来場者とのコミュニケーションをお手伝いしてくれるボランティアの募集が始まりました!


新宿区は、中国、韓国、ネパール、ミャンマー、ベトナムなど120カ国以上の国籍の方が集まる、東京都でも最も外国人が多い地域です。
しかし、言葉や文化の違いから東日本大震災でも多くの外国人がさまざまな困難に見舞われました。
災害時には、「同じ街に暮らす住民として一緒に乗り越えよう」との想いから、「しんじゅく防災フェスタ2017」は外国人にもオープンなイベントを予定しています。
語学ボランティアの皆さんには、事前の翻訳作業や当日のお手伝いなどの活動をしていただく予定です。また事前研修では、地域防災の担い手として役に立つ知識やスキルも学んでいただきます。
積極的に地域の防災・減災に取り組みたい皆様のご参加をお待ちしています。

当日のイベントを一緒に盛り上げながら、外国人とのコミュニケーションをお手伝いしてくれるボランティアを大募集しています。

‐ボランティアをやってみたい
‐語学が得意(言語は問いません)
‐防災・減災に興味はあるけど、何をしたら良いか分からない

そんな思いを持った方のご参加をお待ちしています!

【詳細・ご応募】

語学ボランティア

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容